ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

ラベンダー色のシンプルなペンダント

2015-11-21 15:10:11 | ・2枚合わせ
作った物を整理しているうちに作りたくなったペンダントです。

近代デジタルライブラリーの「しほり」をストラップにした「近デジしほり」ストラップを作りましたが、全部を綴じずに中に何か入れられるようにした「近デジしほり」ストラップ2を元にして作ることにしました。



使ったのはダイソーレース糸#40ラベンダー。
少し目数を減らし、飾りピコなしにしてみました。
チェーン部分はキチキチにしたくさり編みです。
なんと金具は使わず、かぶり型。子供向きの手芸本に出ていそうな作りです(笑)

中に何を入れよう?

思い付きました。



お・は・じ・き
レトロなお店で友達が買ってくれたもの。

ペンダントトップに入れてみると、程よい重みで、ペンダントが落ち着きました。



海辺で遊んだ時に拾ったビーチグラスを入れてもいいかなと思います。



コインを入れるのもいいかもですね。

前に、本を見て簡単な組み紐をした時、錘が要るので考えた結果、海外旅行のお土産(自分のはごく僅か(笑)です)のコインを小さなポーチに入れたらちょうど良かったのです。重さを調節出来ますし。なので「コインは錘にもなる」と覚えていました。

カテゴリをどうするか迷うこともありますが、こういうのは作り方がポーチと同じなので「ポーチなど」に入れるようにしています。

2016.03.17
カテゴリを変更しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿