ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

「Tatted Doilies」を電車の座席でじっくり読む

2015-07-28 15:47:58 | タティングの本
昨日は猛暑の中、用事で電車で出掛けました。
行きは無理でも帰りはずっと座れるだろうと予想していたら、そのとおりでした。



小さくて持つのが楽なこの本を持参。
ニードルタティングを始めて少しの頃、越前屋さんに行った時に「すぐでなくてもこういうのが作れるようになるといいな」と思って買いました。

中の1つは作り方が分かりやすく、割とすぐに出来ました。
もう1つ、まだ作っていませんがそれと似た作り方のがあります。

その他の作品がすんなり出来るようになるのはまだちょっと先かな?、詳しく説明されている本で勉強するのが先かな?と本棚にしまってありました。
いくらなんでも寝かせ過ぎです。
そろそろやってみようかなと出して来たのです。

ちょっと複雑な一筆描きが沢山あり、頭の体操に面白そうです。
それから、前はニードルタティングでどう作るか分からなかった形が一応作れるようになって来たところもあって、一つずつじっくり眺めていたら、あっと言う間に降りる駅に着きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿