ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

思いつき 「2本渡り」

2016-04-09 13:57:59 | 2本渡り
ニードルタティングではリングを内側外側につないで円にして行く時のような渡りが作れません。
(苦心の末考案(?)した「鈎針タティングもどき」という方法で、一応渡りが作れるようになりましたが)
「鈎針タティングもどき」を思いつく前に試した、内リングと外リングの間は、巻き糸と芯糸両方を渡りにするというのは、見た目がごちゃごちゃになってしまい、諦めたのでした。

今回はブロックをいくつもつなげたいと考えました。
ブロック同士の間はどうしよう?

チェイン?
でもちょっと違うことがしたい。

・・こういうのにあの時の渡りをしたらどうかな?

というわけで、お試しです。
ブロックを作っては「2本渡り」で次のブロック、、と続けてみました。



ダイソーレース糸#40の白と若草を使いました。
自分で思いついた方法で何か作るのって楽しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭がぐるぐる~ (とかげ)
2016-04-09 21:33:38
こういうのって、頭こんがりませんか?
アタシなんて、もやい結び2つ続けるのもダメです。。
かめのさん、やっぱり=凄い~!!
返信する
とかげさん、 (かめの)
2016-04-10 17:16:48
この四角のはスイスイ作れますよ~、
というわけに行かず、初めての時にテキストをじっくり眺め、ニードルタティングに置き換えて考え、なんとか考えた作り方メモをしっかり読み直してから作ります(笑)
返信する

コメントを投稿