うっTと植物たち。

虫になった気分でハウテン!



バラの花です。
なんちゃーないバラの花。
これ、パレスハウステンボス内で注文できちゃうんです ^-^;
数量限定だったと思う。

モシャモシャ・・



完食。

うーん。
味ですか~?
激マズでした(笑)。
食いもんじゃねェ・・
あ、でもピンクのほうは、まだ我慢して食べられるレベルかな ^-^;

ついでにお花セットも頼んでみたのですが



全部、激マズでした、はい(笑)。
特にベゴニアはね;


さて、1000品種ものアジサイを楽しめる「アジサイ祭り」ですが
その中で一番面白いな~と思ったのがコレ。





表現の難しい色合いでしょ~。
赤、青のアジサイの中にあって、ひと際目立っておりました。



品種名は「マジカル・コーラル」
大株でみられたのは嬉しかったな~。

ワタクシ個人的に大好きなウズ系



「華あられ」



「ポップコーン」

これは初めてみましたし、欲しいな~って思ったアジサイ



「デイドリーム」
アナベルの小型版のような品種です♪



「おはよう」



「ほろよい」



「ムーンピンク」



「メアリー」



「筑紫の舞」

アジサイの進化は止まらない ^-^;

コメント一覧

うっT
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。

そういえば「ごきげんよう」ハウステンボスにもありましたよ♪
ごきげんようって、確か人気品種「てまりてまり」を
バージョンアップさせた品種だったと思います。
毎年、次々と新花が発表されて、どこまで進化するのやら・・
もう出尽くしたでしょ~と思っていても、次々と違うのが出てくるのだから(驚)。

エディブルフラワーですが、バーベナやカーネーションが味はともかく
食べられるとは思ってもいませんでした ^-^;
ベゴニアなんて、お腹痛くなりそうじゃないですか~(笑)。
八重咲きの赤と白の花もベゴニア(センパフローレンス)です。
ベゴニアの味は、とにかく苦くて、とにかく酸っぱかったです(汗)。
猫髭坊主
虫にはなれなかったようで
http://blog.goo.ne.jp/nyante11
こんにちは。
紫陽花の季節真っ只中ですね。
今朝、関西ローカル情報番組で「おはよう」と一緒に「ごきげんよう」という品種も紹介されていました。紫陽花ってまだまだ新しい品種が生まれてくるんでしょうね。エディブルフラワーとして「いただきます」とか、「ごちそうさま」なんて品種も・・・って、毒でしたね。

レストランで花の食事なんて超~オシャレ~。でも、激マズですか。
オシャレさんは、暑さ寒さに加え、マズさにも耐えなければいけないのですね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事