うっTと植物たち。

ネメシアのオススメ品種

何なのですかね(知らんがな)

ちょっと酔った状態のほうが、面白い文章浮かんできます。

ところがですね、不思議なことにビールではダメなのです。

ただ眠たくなるだけ。

日本酒を少し飲んでイスに座ると、2割増しくらい閃くのです。

何が違うのか分からないけれど、不思議なものですよ。

うい~。

まじめにやって!って怒られますよね ^-^;

 

自宅のミニ花壇に、毎年恒例のネメシアを植えましたよっと。

ネメシアほど連続開花性にすぐれた草花はありませんね。

キンギョソウでさえ、何度か息切れしますから。

それで、私が植えたのは、今年もメーテルシリーズ♪

このシリーズは超オススメですね。

ネメシアの品種は本当にたくさんあるのですが

メーテルシリーズはとにかく株のまとまりが良いですね。

この写真は昨年のメーテル。

さらにこの品種の魅力は甘い香りです。

とても強く香ります♪

 

宿根系とはいえ暑いのは超苦手ですので

梅雨時期に花数が少なくなってきたら

ばっさり切り戻します ^-^。

でも夏越しは至難の業ですので、苗を買い直したほうが良いですね。

 

こちらは職場事務所前のミニ花壇ですが

キンギョソウならば、八重咲きの`トゥイニー´は超オススメ。

価格もそんなに高くはないですし。

矮性ですが、ボリューム満点で

しかも一般的なキンギョソウとは違って息切れもしません。

ほぼ一年中、絶え間なく咲き続けてくれます ^-^。

花束みたいに咲いて豪華ですよ♪

 

昨年のトゥイニー

 

一重咲きなら

フローラルシャワー \(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事