うっTと植物たち。

競秀峰のシダ植物

競秀峰(大分県中津市)に到着!

耶馬渓の絶景のひとつですから観光客で賑わっていますが

競秀峰に登る人はほとんどいないですね ^-^;

岩峰ですから、危険個所も多いです。

この度はカラビナとスリングを持っていきました。

競秀峰についてはブログに度々UPしていますが

好きな場所なので、年に何度も足を運んでおります ^-^;

それでもまったく飽きません♪

 

落ちそうで落ちない大岩 ( ゚Д゚);

ダイナミックなコモチシダ!

写真ではサイズ感が伝わり難いですが

大きいもので2mにもなりますからね。

魅力はなんといっても岩山特有の植物たちです。

希少種の宝庫で、とくにシダ植物は面白い!

マツバラン

ホウライシダ。

国産のアジアンタム ^-^。

オーバーハングしている、マツバランとホウライシダ。

根が上で葉が下・・

私が逆立ちしているわけではありませんからね(笑)。

ヒトツバ

もちろんイワヒバも。

 

ナンチャラと煙は高いところが好き・・なんて言いますけどね

当たっているかもしれません(笑)。

この美しいヘビはジムグリかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シダ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事