うっTと植物たち。

華やかなバックヤードにて

カワヅザクラが本格的に咲き初めまして

大勢のカメラ愛好家、バードウォッチャーのみなさんで賑わっています。

私も頑張ってメジロの写真を撮ってみたのだけど

ウォーリーを探せか!って突っ込まれそうな写真しか撮れなくて(汗)。

上の写真は何とかピントがあったものをパソコンで拡大しました ^-^;

やはりみなさんがお持ちのバズーカみたいなカメラでないと難しそう。

ポケットに収まるコンパクトデジカメではね~ (;´Д`);

 

巨大なカワヅザクラ、この木の開花は少し遅れています。

ヒンヤリした風が吹き抜ける山手の一本ですからね。

 

私事ではありますが、2月の講演会や観察会は昨日で終わりまして

3月中旬までとりあえず休日の予定がないので

早咲きのサクラ探訪もいいな~と思っているところ。

平日が休みなので、これはとてもありがたいです ^-^。

土日は花の名所はどこも混みますからねえ~(汗)。

 

3月はビオラ作家さんの作品展(ミニ展示)

できたらいいな~と思っています。

ROKAさんご協力ありがとうございます。

 

ただいま準備中。

これから化粧鉢(プラだけど)に植え替えます。

もちろん作家さんの未発表作品もありますのでお楽しみに♪

 

ほんの少しだけお花紹介 ^-^。

「花苗うえた」さんのオリジナル品種をアップします。

`シフォンピーチ´

 

`十六夜´

 

`マシェリマダム´

 

`春マンボー´

 

華やかなバックヤードで幸せに浸っています ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事