うっTと植物たち。

花リレー始まる

パトカーが町内を回りながら

「サルが出没しましたので注意して下さい~」とアナウンスしていました。

そのすぐ後に玄関を開けてみたら

相方の車のボンネットに乗っているではないですか(汗)。

泥だらけの傷だらけ (;´Д`);

隣の私の車には乗らなかったみたいで助かりました。。

車大切にしているのサルも分かってくれていたのだね、うんうん。

なワケないか。

 

そういえば前職場の果樹園でビワをむさぼり食っていたサルがいて

追い払おうと思って向かったら

逆に追いかけられたことがありました ^-^;

おもむろに地面の石を拾って投げつけたら

四回転サルコウを決めて

隣の竹林にスタコラ逃げ帰って行ったのですけどね。

サルって狂暴ですよ (;´Д`);

 

ガランサスの花リレーが今年も始まりました ^-^。

一茎一花だけど、花は意外と長持ちします。

 

シマバライチゴもまだまだたくさん生っています。

予想外でしたが、まったく野鳥に食べられません。

いつも庭に遊びに来ているのに口に合わないのかな~。

なので、急いで収穫する必要もなく

庭に降りてはパクパク食べています。

酸味が強いですが美味しいです♪

 

ハエトリソウはお休みなさい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガランサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事