うっTと植物たち。

ふんわり爽やかな香り



冬の角島
すかーっと晴れないのが、とても残念ですが (;´Д`)
冬だから仕方がない。
海の色も、いつものエメラルドグリーンではありません。



先日は暴風が吹き荒れた関係で



カワラヨモギが、ああ・・砂に埋まっている・・



海岸の植物的には日常の出来事であって
全く平気なのでしょうね ^-^;
心配ご無用って声が聞こえてきそう。

この度はスイセンの花の観賞♪





満開ではありませんが
花がらが目立たない今が一番の見ごろと思います。
とはいえ、先日からの暴風雪で花弁が傷んだ花が多いです(汗)。



教会付近はまだこれから。



そよ風吹くたびに、ふんわり爽やかな香りが漂います♪



角島の日本水仙は8割が八重咲きです。
もともと、海流にのって島に到着した球根が
八重咲きだったからかもしれませんね。
残り2割の花については
球根の力不足で一重になっている可能性もあります。


もうひとつの目的が国指定天然記念物の御神木でしたが
道が超絶狭い上、駐車場的なものもなく
目的地に到着はしたものの、諦めました(汗)。
(※途中から進入不可能な幅となり
バックで引き返すことに・・ (;´Д`))
次回は、自転車を積んで再チャレンジであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事