うっTと植物たち。

今年最後の!?キャンプ



47番目に有名な島根県に行って参りました(そう書いてあったので ^-^;)
いやいや、島根はスーーごく良いとこですよ♪
みなさんが知らないだけ!・・だと思う、、きっと、、



自然豊かでね♪



タマムシなんかもいる。
実は私の職場にも湧いているのだが・・(汗)。



BBQ



この度は`丸鶏の中華粥´ ^-^。
たけだバーベキューさんのレシピでつくりました。
ダッチオーブンでじっくり煮込みます。



鶏肉はホロリとほどける柔らかさです♪
うまーー。

シンプルですが。



これも超美味しい♪
バターが溶けるまで火にかけて
後は塩を振って出来上がり。

さて、明日からも頑張りましょう。

コメント一覧

うっT
グリーンさん、こんばんは ^-^。
 グリーンさん、こんばんは ^-^。

 キャンプ用品は凝りだすとキリがありませんね(笑)。でもダッチオーブンだけは必需品です♪メンテナンスはやや面倒かもしれませんが、だんだんと味がでてきます。キャンプの世界では「ダッチオーブンを育てる」というそうです ^-^; メンテナンスが簡単なステンレス製もありますが、熱伝導率など、やはり鉄製がいいようです。

 ま、マダニで立ち入り禁止だなんて・・;身近に潜んでいる生物なんですね(汗)。私はしょっちゅう山に行ったり、草むらに入ったりしますが、初めて噛まれました。。マダニ感染症って、感染する確率はすごく低いのだと思いますが、やはり亡くなられた方がおられますので、チョット怖いです;
グリーン
ダッチオーブンいいですね。今年は初夏にキャンプ場でBBQしましたが、実は今まであまり経験がなくて、楽しさに気づいてしまいました。笑
しかしマダニ…最近怖いですね;うちの近所でも、立ち入り禁止の公園が出ました。

島根、知名度はないけど、海も山もあって私は好きです^^♪
今年の夏は夏らしくないお天気でしたが、秋は秋らしく、行楽日和になってほしいですね。
うっT
グリーンさん、こんばんは ^-^。
 グリーンさん、こんばんは ^-^。

 いいとこですよね~島根県♪
 実は津和野あたり、チョコチョコと足を運んでいたりします。
 この度は「みと自然の森」でキャンプをしてきましたが、整備されていてファミリーキャンプにはもってこいでしたよ~。しかしマダニに注意、、2か所噛まれて、ただいま痒くてたまりません ^-^;

 グリーンさんはキャンプ等されますか~?ダッチオーブンがあれば、なんでも作れてしまいますから是非~(笑)。
グリーン
お返事ありがとうございました!^^
こちらこそ、ほんとに初心者ですので、情報交換よろしくお願いします~♪
キャンプいいですね。なんと、私の故郷です。笑
うっTさんみたいなパパだと、お子さんたちも幸せですね~*\(^o^)/*
料理、どれもおいしそう…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山行・野外活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事