うっTと植物たち。

山焼き後の秋吉台を散策

ヒサカキの花の臭いが漂い始めると憂鬱になる・・

毎年恒例です ^-^;

年度末は異動のもろもろで落ち着かなかったし

新年度は職場内の体制もがらりと変わる。

今年からはそんな心配をする必要もなくなったのに

やはりこの時期になると憂鬱になります。

脳にこびりついているのですね(汗)。

4月からは新しい職場で働きますが

やはり楽しみであり、不安でもあります。

ああ、3月よ・・ (;´Д`);

 

気晴らしに秋吉台を歩きました。

まあ、山焼き直後ですから何もありません ^-^;

頭上のドローンがストーキングするから

少々イラッとして「撃ち落としたろかい!」と思いましたが

それ以外は天気も良く最高のハイキング日和でした♪

植物たちが芽吹き始めています。

可愛いね♪

こんがり焼けたホウキタケ ^-^;

密かにベニヤマタケが出ているといいな~なんて期待していました。

山焼き後に出てくるキノコですが

美味しいみたいで採り尽くされてしまうので、ある意味レアなキノコ(汗)。

去年、インタープリターの方にたくさん出るところを教えて頂いたのですが

まだちょっと早かったみたい。

晴天続きで乾燥しているからなあ (;´Д`);

雑木林では

ヒメウズが咲いていました♪

紅花

通常は白花ですが、咲き進むにつれて紅色を帯びるものや

最初から紅色の花も少なからず見られます ^-^。

ヒメウズの模様葉

スミレも咲き始めています。

来月はいろいろな種類のスミレが楽しめるでしょう♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事