うっTと植物たち。

春通り越して夏みたい

今年は桜の開花がかなり早くなりそうなので、計画はお早めに ^-^;

毎年同じことを書いている気がしないでもないですが

今年もツバキカンザクラ間に合わなかった (;´Д`);

 

ツバキカンザクラは愛媛県松山市で発見された品種で

今年こそは訪ねる予定でいたのですが・・

オッ家内に許可取りをして宿まで探していたものの

またもや延期となりまして。。

まあサクラが逃げるわけでもないので

またいつかチャンスはあるな、うん。

 

寒さに強い鉢植えは植え替え、株分けのシーズンです ^-^。

庭植えの宿根草もそろそろできますよ。

 

先日UPしたミムルス・ピクツスを鉢増し

クリスマスローズの実生を鉢上げ

たくさん発芽したものの全て育てる置き場がないので

生長のよい8株を上げましたが

あまり良いやり方ではありませんね。

むしろ生育の緩慢な実生に面白い花が咲く可能性があるからです。

クリスマスローズは昔凝っていた時期がありましたが

ブラックデスが出始めてからやめたんですね (;´Д`);

この度はタネをいただいたので播きました。

花が見られるのは何年後か ^-^;

 

ミント類も動き始めました。

そろそろ施肥もしなければなりません。

忙しくなるよ~(汗)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事