うっTと植物たち。

高原の植物園

くじゅう花公園(大分県竹田市)

阿蘇国立公園内の久住高原にある植物公園 ^-^。

天気はあまりよくなく、この時期らしく湿度高めでしたが

とにかく涼しい♪

もう下界に降りたくない(笑)。

植栽植え替え中につき花が少ないということ。

入園料の割引がありましたが・・

十分でしょ ( ゚Д゚)

 

くじゅう花公園はいつも、どこをみればよいのか困ります(笑)。

もうね、広大な園内の隅々まで花で覆われているのだから。

種類の多さもさることながら、植栽のセンスもハイレベル!

 

カッコいいミレットの黄金葉品種♪

カラーリーフが効果的に使われていて

より華やかな印象の花壇に仕上がっています。

高原の涼しい環境なので

高温多湿に弱いリグラリアやゲラニウムなども

生き生きと育っております。

特にリグラリアなんて絶対に傷むもんなあ (;´Д`);

 

ここも大好きな植物園 ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事