うっTと植物たち。

ぶら院内

国東半島(大分県)を歩いていると

ポツンとした寺社があっちにもこっちにもありますね。

日本のUSAこと、宇佐市院内の田園の細道を歩いていたら

面白い神社にたどり着き ^-^;

 

宮ノ瀬神社だって。

帰宅後にネットで検索しても情報皆無。

まったく出てこない ( ゚Д゚);

それもそのはず、マップにも一切記されていないし

観光客がふらっと・・という場所でもありません。

私もここにたどり着いたのは偶然の偶然です。

幻の神社(笑)。

神社の温度がはっきりしてよかったです(笑)。

いろいろ心構えが必要ですから。

帽子被っていたり、ザックを背負っていたりしても

怒られるような厳しいところもありますからね。

 

摩崖仏があるというので・・

うん ^-^;

らっしゃいって(笑)。

 

??

この石に腰掛けりゃええんじゃなっ!

う~む、渓谷は素晴らしいです、はい。

 

久々楽しかったです。

神様、ありがとうございました(笑)。

 

境内にはキノコがたくさん生えていましたよ♪

ギトギトの宝石キノコ「ムラサキアブラシメジモドキ」

20本くらい生えてた。

地元では秋吉台で何度か見たことがある程度なので

ちょっと驚きでした ^-^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事