うっTと植物たち。

御厨の椿、富士に映ゆ

ふ~じは日本一の山~♪

うっTさんって音痴やなあ~、はい、よく言われます(笑)。

毎日、雄大な富士山を拝める静岡県の方が羨ましいですわ、、

富士山は登る山ではない!拝む山なのだって山仲間は多いですが

私は・・いつかは登りたいな~と思っています、ここだけの話。

前回は5合目で野草を楽しみましたが

ダイナミックなフジアザミに感動したことが忘れられません。

 

新宿から小田急のロマンスカーに乗り1時間半。

静岡県御殿場市に到着 ^-^。

富士山の写真は時之栖(ときのすみか)から撮ったものですが

なんと今立っている御殿場は富士山の一部であって

標高が500mもあります ( ゚Д゚)

 

気さくな御殿場市長。とっても好感がもてます。

この度の目的は「椿サミット」への参加と認定証の授与です。

ただ、詳しい内容はまだブログではかけません(笑)。

15日に市長の記者発表がありますので

その後に続きを書かせて下さい。

トータルテンボスさんのトークショーあり

矢澤さんのツバキのお話もあり

楽しいひと時を過ごしました。

 

時之栖の桜も満開 \(^o^)/

樹齢は80年とのことで、立派な木ばかりです。

御殿場コシヒカリラガー

米が使われているからと思いますが

甘みが感じられる美味しいビールでしたよ♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツバキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事