うっTと植物たち。

オキナグサに会いに行こう

誰でも最初は何も分からないよな

そうだよな、うん (;´Д`);

ひとつずつ仕事を覚えて行こう!

なんか税金泥棒みたいな自分が嫌になってくる。。

 

早春の秋吉台

相変わらずモヤがかかっています。

私の心の中みたい・・

おおっとネガティブすぎやし(汗)。

オキナグサがそろそろだろうと思って来ました。

可愛いセンボンヤリ

ミツバツチグリ

茎が赤いタイプで紛らわしいですが。

↑とよく似ていますけどね、キジムシロ

ミツバツチグリは三小葉で

キジムシロは分かり難いですが、奇数羽状複葉。

 

そして、オキナグサ ^-^;

これから咲く株もありますが

全体的には終盤で、今年はちょっと早い感じ。

下向きに咲くし、おまけに草丈が低いので

人がいないのを確認して、寝転がって撮りました(笑)。

こんな姿見られたら格好わるいんだもの。

オキナグサは絶滅の危機に瀕しています。

増えてはいないですが、減ってもいない感じで

とりあえずは安心かな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋吉台の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事