うっTと植物たち。

マムちゃんに注意!

※グロ注意ブログ※

 

去年は連日35℃超えの日が続いて異常気象なんて言われましたが

すでに去年を超えているんじゃ (;´Д`);

今日はむっちゃくちゃ暑かったですねえ・・

私は機械を使う仕事が多いのですが

その機械の熱気が上がってきてサウナみたい。

一番アツいのはトラクターですねえ。

明日も県内は36℃とのこと

しばらく雨が降っていないので、植物が心配です (;´Д`);

 

いや~渓谷歩きに限りますわ~(汗)。

長門峡(山口市)

毎度のコースですが、道の駅長門峡Pから終点「竜宮淵」の往復。

途中、コースアウトして約15kmの渓谷歩き。

アップダウンはほとんどないし

風が冷たくて気持ちがいいし♪

ま、でも基本暑いです ^―^;

美しいタマゴタケ

タマゴタケのタマゴ。

サワオトギリ

エゾミソハギとトンボ

キキョウの白花

目的の花には会えませんでしたが

まあ、そのような日もある!

 

見たい花は地に生えているとは限りません。

岩や樹幹に着生する種類もあるので

上も下も見ながら歩かなきゃいけないので大変ですよ(笑)。

こうして上を見上げながら歩いていると!

グニャっとした嫌なものを踏んで飛び上がりました ( ゚Д゚);

アオダイショウでした ^―^;

びっくりさせてごめんよ、大将。

 

ちなみに本日の濃厚接触ヘビ数は30ニョロくらいかなあ。

赤い目の凛々しいシマヘビ

 

渓谷歩きにヘビとの出会いは避けて通れません(笑)。

ヘビってのは基本逃げないので

日向ぼっこしている最中のを踏んでしまうことがあって

かなり申し訳ない気持ちになるのと同時に

今のマムシでなくてよかったなあ・・と安堵するわけで。

 

もちろんマムちゃんもウジャラウジャラいましたが

見たこともないカラーのマムちゃんに出会ったので!

いわゆるクロマムシで良いですかね~。

クロマムシはもっと黒い個体だと思っていましたが。

マムちゃんには気を付けよう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長門峡の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事