うっTと植物たち。

平尾台をとことん歩く;

平尾台(福岡県北九州市)

自然観察センターPから茶ヶ床園地、大平山

四方台から、平尾台の最高峰、貫山へ。

貫山から広谷へ下り、あっちフラフラ、こっちフラフラしながら

茶ヶ床園地へ戻り、再び大平山の麓をねちねち歩き

自然観察センターPへ戻る。

弁当を食べて、風神山へ。

その後、吹上峠Pへ移動して再び大平山へ登って帰る。

歩行時間9時間 (;´Д`);

 

強烈なアップダウン

 

明日は山行なので、体力温存のため

今日はパっと花をみてパっと帰宅する予定でいましたが

目的の花がみつからなくて、歩き過ぎてしまった・・(汗)。

平尾台ではそこまで珍しい花ではないと聞いていたし

ピンポイントで生えている場所を教えてもらっていたから

こりゃあ、あっさり見つかるだろうと思っていたのに・・

私の目は節穴かっ (;´Д`);

見つからなかった、、

 

四方台より

 

貫山、山頂より

 

広谷方面をウロウロ

広谷湿原のオミナエシ ^-^;

 

風神山、山頂

 

吹上峠より大平山へ

 

何しているの、自分 (;´Д`);

いや、何もしないゼロよりも

絶対に、何かしたゼロのほうが良いはず!

次は今日歩いていないところを歩けばいいんだ。

開花期的にもう一回くらいチャンスはあると思うので

次回みつかったら、その花をUPしようと思います。

 

渋いノダケ

 

今日出会った野草は明日のブログにUPしよう。。

もう寝るっ (;´Д`);

コメント一覧

kakusuko0628
秋吉台もそうですけど、平尾台も一生遊べますね ^-^。
秋吉台の植物はおおよそ殆ど見た気がするし
あれは、そこにと場所も分かりますが
私は平尾台のほうはまだまだ全然把握できていません(汗)。
分かる人からしたら「それならいくらでも・・」と言う話になるはずですが
まったく分からないと、広大な草原でひとつの野草を探すのも難しい。。
まあ歩き続けますよ(笑)。
まっちゃん
 お疲れさまでした。昨日、歩かれていない場所を歩いてきました。
予想外の大雨でびしょびしょ、風邪をひかなくて良かった。

それだけ歩いたのに見つからない花なんて、あるんでしょうか?(笑
次回、どこかに咲いていればいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平尾台の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事