うっTと植物たち。

コンテナフラワー展、終わってもた~ (;´Д`)

公認、非公認あわせて

年間60~70回ほど、講演会(講習会)をしますが

依頼が集中するのが7月と8月で

2日に1回は小学校などで植物の話しをします。

ところが今年は小学校関係の依頼が過去になく少ない、、

そしてキャンセルも相次いでいます。

理由はここ近年の異常な暑さ (;´Д`)

ちょっぴり残念ではありますが

先生の判断は流石だな~って思います。

エアコンのある教室も増えてはきましたが

体育館なんて、もう地獄の蒸し暑さですからね。

実は去年、ワタクシ講演会中にのぼせて

鼻血ブーしたことがありました。。

 

とっても爽やかな寄せ植えが勢揃い♪

でしたが、宣伝が遅れてしまい

展示は終了してしまいました、、

協賛団体のみなさま、スミマセン (;´Д`)

トリフォリウム・キャンペストレ

ザンテデスキア(旧:カラー)

 

この度の展示会では多肉植物の作品もたくさんありました。

木材で作成した鉢の作品がとってもオシャレでした ^-^。

多肉植物の渋い色合いともよく合っています。

寄せ植えなので、このままの状態を

長期間キープするのは難しいですが

ちょっと飾っておくのに良いですね♪

プレゼントしても喜ばれそうです ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事