うっTと植物たち。

やっと会えたよ、ヒゴシオン

熊本県南阿蘇のとある湿地にて。

私事ではありますが、やっと念願が叶いました ^-^。

希少種、ヒゴシオンの花にようやく会えました(涙)。

ヒゴシオン

台風の影響で倒れてしまってはいますが

ポッキリ折れていないようでひと安心。

それにしても、ヨメナと一緒じゃん!

なんて声が聞こえたような気がしましたが

違うんだってブワ!!

写真のあたりが同定の鍵になります。

最高の一日 \(^o^)/

これまた私事ですが、最近は暗い話ばかりで

気持ちが落ち込んでいたので

一瞬でも現実を忘れることができてよかったです♪

 

マシュマロみたいな、ホールクロップサイレージ ^-^。

コメント一覧

うっT
まっちゃん、こんばんは
まっちゃん、こんばんは!

ノギクの同定は難しいですよ (;´Д`);
交雑種ともなるともうお手上げレベルです。
助かっているのは、地域によって自生種が
カチっと決まっていることですね ^-^;
なので、なんとか同定することができています(汗)。
まっちゃん
幾分過ぎしやすく
 こんいちは。

野菊系の花は覚えようとしないからか、いまだに??です。

先日、ず~っと探していたサワシロギクにやっと会えました。
こんな時は疲れも吹っ飛びます。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事