うっTと植物たち。

育種家さんのビオラ、少しだけ紹介

全国の育種家さんのビオラが届きました ^-^。

特別にお譲りして頂いているものばかり。

 

高知県の植田さんの作品

「とき乙女」

渋カッコイイ!「マシェリ・マダム」

未命名の新花。

 

ビオラの形質はもう出尽くしたなんて思っていませんか?

いやいや、まだまだ進化しています。

毎年、あっと驚かされますよ。

「レパード」

この絞り模様の入り方は新しいですね!

見元さんの「カクテルドレス」

ROKAさん交配花

 

ROKAさん交配の中で(私的に)一番好きなのが

この花です!

なかなか上手く写せないので

これは是非、実物を見に来て下さい ^-^;

 

ということで「ビオラ作家さんの作品展」は

3月上旬の開催を予定しております♪

職場でのビオラ展示はこれが最後になるだろうと思います。

落合さんの名花種子もほぼ播ききりました・・

ひと花、ひと花をじっくり観賞していただきたくて

展示会のタイトルをこれまでの

「虹色のパンジーフェスティバル」から変更しています ^-^。

たくさんの方に見て頂きたいなあと思います。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^ー^。
Hiroroさん、こんばんは ^―^。

いいえ~、実は私のブルンスビギアをかなり傷めてしまいました。
寒さにはかなり耐えるので大丈夫だろうと
寒風避けのみを施していたのですが
今年の大寒波はレベルが違いましたね (;´Д`);
もしかしたら作落ちするかもしれなくて
取り込めばよかったと、かなり後悔しているところですよ。

YouTubeはROKAさんのですか?
私も何度も見ているのですが
ビオラはもう、ひと昔前のビオラとは別物ですね。
品種改良の極みです。
hiroro689
https://ameblo.jp/hiroro689/
この前はありがとうございました。
時期ではないですが、植え替えられるそうです。

それにしても、ビオラの進化は半端ないですね。
YouTubeでも驚いたのですが、うっTさんのブログでも更に驚きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事