うっTと植物たち。

美味しい薬草茶

一年半前に、マルクト登山部のみなさんと

地元の山登りにご一緒させてもらって

そのときに華山の山頂で薬草茶をいただきました ^-^。

ヤブニッケイに、アカメガシワ、ススキ、サルトリイバラなど

薬草茶と聞くと、苦いのかな~とかそのようなイメージでしたが

これがとても爽やかな味で飲みやすくて

安っぽい表現ですけど、とても美味しかった♪

 

そして先日、職場に来てくださって

薬草茶のパックをいただいたんです。

わ~い \(^o^)/

 

もうすでに爽やかな香り♪

どのような植物がブレンドされているのか興味津々でまずは観賞

ヤブニッケイとススキは分かりました。

目でも楽しめますね ^-^。

 

飲んでみたら、やっぱり爽やかで美味しい♪

あとから甘味が感じられるから不思議な感じがします。

冷ましてもよさそう。

何か薬効も期待できそうですね。

 

手作りのお香もいただきました♪

ローズマリーを固めたのだそうです。

これは明日のお楽しみ♪

 

私は植物を育てるの専門で

植物を利用して何かをつくるという知識や技術がありません (;´Д`);

センスもない(汗)。

面白そうと思うし、とても興味はあるのですけどね。

もう、いつもすごいな~と思って感動しっぱなしです。

 

自宅のミントたち、早くも動き始めました ^-^;

今年は暖かいですからね~。

庭にたくさんのミントがあるのにお茶にも利用できないという(汗)。

浸透移行性の農薬などつかっているもので (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事