うっTと植物たち。

花リレーは中盤

土日祝日はほぼ子どものサッカーの試合がありますが

今回は対戦相手がクラブチームではなくて

中学校の部活チームだったのだけど・・

なんと3校合同チームでした。

少子化で生徒数自体が減少しているのもあるけど

多少、サッカー離れもあるのではないかな(汗)。

息子が通っている中学校にはそもそもサッカー部がないし。

国際Aマッチでさえも、もはや地上波では観ることができない時代だし

ますますサッカー離れが進みそうだなあ (;´Д`);

 

ガランサス`バートラム・アンダーソン´咲き始めました。

おそらく古い園芸種なのだろうなあと思います。

バートラム・アンダーソンと聞けば

有名なセダムの園芸種のほうがパっと思い浮かぶところですが

この園芸名はきっと人名から来ているのでしょうね。

 

花弁が丸く、ふっくらしていてポッテリ。

なかなかグリーンマークを見せてくれない園芸種です ^-^;

 

`ザ・ウィザード´

魔術師ですが、ウィザードと聞けば仮面ライダーかな(笑)。

とても咲き難い園芸種。

 

明日は20℃にも迫る気温になるようで

カワヅザクラも一気に咲き進みそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガランサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事