うっTと植物たち。

四季折々の花咲く自然教育園

附属自然教育園に用事があって目黒まで。

豊かな自然が残る大都会のオアシスですね ^-^。

20haもあるものだから

東京にいることをすっかり忘れておりました(笑)。

自然教育園では移入植物も含め

1473種の植物が確認されているそうです。

 

新緑が爽やか \(^o^)/

思いのほか沢山の野草の花が咲いていました。

カタクリは終わりかけでしたが

今年は自生地に行く時間がなさそうなので

観賞することができてよかった♪

それにしても関東のカタクリは濃色なのだなあ。。

ヒトリシズカ

大好きな森のしずかちゃん。

いつも思うのだけど、ひとりぼっちではないんだよな~ ^-^;

ニリンソウ

イチリンソウ

地元ではイチリンソウは本当に少なくなりました。

ニリンソウはよく見かけるのだけど。

とくに珍しい野草でもないですが

ジロボウエンゴサク

これも個人的に好きな野草 ^-^。

エンゴサクの仲間の花は本当にユニーク。

小魚が泳いでいるようにもみえてきます(笑)。

 

そういえば、前回訪れたときには

希少種の〇〇や△△があったはずですが

ラベルがなくなっていました (;´Д`)

ラベルをつけていると、掘っちゃう人がいるのかも、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事