うっTと植物たち。

嬉しいカボチャが生った!

車から降りたら、もわ~っと曇って前が見えない(汗)。
メガネ・・やれんっちゃ (;´Д`);

カボチャ展に向けて、随時収穫をしております。



水色っぽい美すい~品種「雪化粧」



今回は100品種の出展を予定しておりまして
ひと品種も失敗なく収穫したいところですが
とにかく嬉しい品種、採れました!



真緑ゴツゴツのカボチャ「マリナ・ディ・キオッジャ」です。
キオッジャはとにかく生り難いので、、
毎年タネまきしていますが、収穫は初めてかもしれません。
日本の気候に合っていないのか、栽培がよくないのか・・
とにかく嬉しいです ^-^。
展示会、開催日まで腐らないでおくれよ~。



オーナメンタルパンプキン「グレムリン」
ちょいグロテスクな品種ですね(汗)。
おもちゃカボチャは腐りにくいので安心だ。

西洋種は水っぽいものが多いので
水風船みたく突然ぽしゃんと腐るからハラハラします。。



こんなの作りましたよっと。
ベルギーレンガをつかって、あえてラフに作りました♪
ベルギーレンガは安価ですが、クッキーみたく柔らかい雰囲気が好きです。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
Hiroroさん、こんばんは ^-^。

今年のウリは・・
そういえば、何も考えておりませんでした(汗)。
目玉のアトランティックジャイアントも今年は
市販のタネ故に100kg超えは無理っぽいし・・

ただ、今年はオーナメンタルパンプキンの品種をかなり増やしましたので
より彩り豊かな展示内容になっているのではないかなと思います。

去年カボチャ展やらなかったのですが
楽しみにしておられた方がすごく多いみたいで
カボチャって人気あるんですね ^-^;
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
是非とも見たい!
ちなみに今年の売りは何でしょうか?

我が家は皆さんが知らない新種の島カボチャと雑種です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事