うっTと植物たち。

ケイトウ花壇、すごくよかった。



ケイトウ植栽の花壇がなかなか良い感じでして ^-^。



・暑さに強い
・花期がとにかく長い
・オシャレな品種も増えてきた



ダサいイメージがあるかもしれませんが
あえて植えてみると、逆に新鮮な感覚です♪
来園者のみなさんにも好評のようで
連日カメラ愛好家の方が写真を撮られています。
思いきって植えてよかった ^-^。



横浜のフラワーガーデンショウで展示していたケイトウ。
おそらく「ゆかた」でしょうね。
実は、ゆかたも花壇に使ったのですが
この品種は高温と、大雨に叩かれて全て枯死してしまいました。
鉢植え向きですね(汗)。



美術館 ^-^。
明日、講座の依頼をいただいておりますので下見。





タイトルがかなり恥ずかしい感じですが(笑)。
お近くの方は起こし下さいませ♪
宣伝でした。

明日本番なのに、別の用事が終わらなくて・・
今日は徹夜覚悟であります(汗)。

コメント一覧

うっT
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。
月イチガーデナーさん、こんばんは ^-^。

いや~キツイですよ~ (;´Д`);
執筆等もさることながら、依頼講座がとても多くて
ほぼ1日おきに出ている状態です(汗)。
正直キツイですが、ありがたいことと思って頑張ります、ガフ(謎)。

ケイトウ花壇、それがですね~、、
この度、植栽した花壇は長細いので
列植するか、品種ごとにまとめて植えるか、しかできませんでした。
かなり手応えがありましたので、ケイトウでマスコミ呼べるくらい
来年は品種数を増やして大々的にやれたらいいな~と思います ^-^。
月イチガーデナー
若い!
うっTさん、こんばんは~。
相変わらず無茶してますね(笑)。でもオールできるなんて、兄さんまだ若いですよ。アラ5(来年はモロ5)の私にはとてもムリっすわ。

で、このケイトウ花壇は確かに素晴らしい!
グラスやカラーリーフなんかを混ぜたら小洒落た感はすぐ出せそうですが、ケイトウ単独でここまでやってるというのが凄いですね。うっTさんのデザインですか?

しょくぶつはかせの講演、近くなら絶対いくんですが・・・寝落ちしないで頑張ってくださいませ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事