うっTと植物たち。

今年もストルマリア

ゴロウマル!
ぐほぅ。。
あ、あのねぇ・・
ゴロウマルってカン○ョーの掛け声じゃあないんだよぉ~、、
小学校で流行っており、とうとう、うちの子も感染しちゃって(汗)。


マイナー球根「ストルマリア」



毎年載せています ^-^;
折角キレイに咲いているので今年もね。
もう5年くらい連続で載せていると思います(笑)。
1年って本当に早いもんですね、、

白花が「ヘッセア・ゼイヘリ」
左下の桃花が「ストルマリア・サルテリ」
真中が「ヘッセア・ゼイヘリ」と「ストルマリア・サルテリ」の交配になります。


ついでに「ストルマリア・ゲンマタ(ジェマータ)」



1㎝程度の地味な花で、こういう機会にしか載せられない ^-^;



花色は黄味がかった白です。
私のキャメラでは上手く表現できません。



「ストルマリア・ディスキフェラ」
さらに地味な種類。
これは本当に好きな人でないと、まずいらない種類(汗)。



マッソニア・デプレッサ
水、たまっています(笑)。
いつまで経っても水がぬけないので、フーーっと吹き飛ばしてやります ^-^;
大事に育てている人は、株元に水を注ぐのでしょうけど・・

我が家は鉢数が多く、なかなか時間もないので、バサーっと上からの水やりです。

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

「おちょー」カワイイですね~。
一生懸命、お姉ちゃんの真似をしているのでしょうか(笑)。
ゴロウマルさんには申し訳ないのですが
確かに子供たちのネタにされそうなポーズですよ ^-^;

はい!今年も東京へ行きました♪
この度はシクラメンの集まりの他にも用事がありましたので
あっちこっち周りましたよ。
東京では、オザ○フラワーパークでタマシダを買いました。
本当にコレだけです。
わざわざ東京まで行ってタマシダ(笑)。
こっちで買えばいいのに、荷物になるのに ^-^;

オーリー
師匠様 こんにちは^^

ゴロウマル・・吹き出してしまいました。
娘は内弁慶なので学校ではおとなしく、でも家ではやってますよ。かん○ょー
息子はなぜか「おちょー」

↓今年も行かれたのですね。
素晴らしい原シク見れて良かったですね。
私・・近いのになかなか^^;
いいもの買えましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事