うっTと植物たち。

何かとお騒がせなエリカ様

エリカ・コロランスの園芸種

冬の寄せ植えにエリカ様をつかえば

もう主役級の仕事をするってんでね ^-^。

アワユキエリカを職場の花壇に植えてみたら

ネメシアあたりと雰囲気ピッタリで可愛い♪

昔からある、もっともメジャーなエリカ様。

あまり書いているとファンに抹殺されそうなので

もうやめとく(汗)。

 

近年はさまざまな種類のエリカやカルーナが流通するようになって

冬の寄せ植えに欠かせない素材になりましたよね。

カルーナの園芸種「ガーデンガールズ」

シルバーリーフも多い♪

 

面白いな~って思ったのが、這性のカルーナ。

使い方次第で面白い演出ができそうです。

高床式花壇に植えたりするとオサレかも♪

 

ここで展示会の宣伝をさせて下さい!

駄目と言われてもやるのだけど(笑)。

職場を飛び出してショッピングセンターで

ミニ展示をすることとなりました。

 

題して「多肉植物でハッピーバレンタイン

日にちが近くなりましたら、またUPさせて下さい ^-^。

会場はシーモール2階で

ワークショップもありますよ♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事