うっTと植物たち。

体がかるーい。

好き勝手に・・いや、魂込めて原稿を仕上げました!

かるーい!なんて体が軽いんだ~ ^-^。
今なら空飛べそうな気がするよ(笑)。
5月中旬に書店に並びますから、その時、ブログで報告します(させて下さい 笑)。

それより、嬉しいことがあったので、聞いて下さいませ!
(全然大したことないのですけどね ^-^;)



`アッシュウッドゴールド´×オドルス`ゴールドパイン´
これは昨年の花の写真です。

眩いばかりの黄金葉にゴールドネクタリー。
そして微香ながら、清々しい香りまである。

ところが・・花弁に切れ込みが入っていたんですね、、
これはイタイ(ガックシ。。)

さすがにもう諦めるしかないのかな~と思っておりました。。
それがなんと、今年の花は ↓





切れ込み、なくなってんじゃん!!
今晩は良い夢がみられそうです♪
嬉しすぎて眠れないかもしれない(笑)。

そういえば、ここ数年のクリスマスローズ事情はどうなっているんだろう。
「もっとクリスマスローズ」読んでみようかな ^-^。

UPするのは少し早いけど



↑ グリーンフラッシュ × ムルチフィダス



この花は原種と何かを交配したものだったはずだけど、残念ながら札落ち。
でも、すっきりとした花色が爽やか♪
シンプルだけど好きなんだ~。

楽しい季節になりました ^-^。

コメント一覧

うっT
楓さん、こんばんは ^-^。
楓さん、こんばんは ^-^。

ありがとうございます~♪
この度の執筆は、私の得意な植物についてですので
けっこう楽しみながら書くことができました。
しばらくは自由ですので、何して過ごそうかな~ってワクワクしております(笑)。
5月に発売されましたら、是非読んで下さい ^-^。

ちなみに執筆は11月まで続ける予定です。
3~5号連載になるのだと思います。

近年のクリスマスローズはすごく進化していますね~。
ひと昔前には考えられなかったような豪華な花になっていたり、色鮮やかになっていたり。
でもこの度はあえて、シンプルなクリスマスローズの花を載せてみました。
私個人的には、こんな素朴な花のほうが、ほっとできて好きなんです。
お疲れさまです!
原稿が完成したのですね。おめでとうございます!!
プレッシャーから解放されて、春を楽しめそうですね。

うっTさんご執筆の書籍、ぜひ拝読したいです。
5月のお知らせを、今から心待ちにしております。

クリスマスローズ、綺麗に咲くようになって良かったですね♪
変化することもあるのですね。4枚目の写真の花も素敵です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリスマスローズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事