うっTと植物たち。

チェイン・オブ・ラブ

牛乳が実は体によくないってそうなの?
ワタクシ子供の頃、水替わりにガブガブ飲んでいたんだけど(汗)。
で、大人になった今でも、毎日コーヒーに牛乳を入れて飲んでいるのだけども。
今のところ、どうってことないよ?
食品って、良い悪い、学者さんによって見解が異なるし
話がコロコロ変わるので、よく分からんです ^-^;
そういえば、加工肉はよくないってニュースで言っていたな、うん。



「アサヒカズラ」です。
沖縄では野生化しているみたいですね。
メキシコ原産、タデ科のツル性植物です。




透き通るような美しい桃色花♪
白花もあります。



アップでみると、クリスマスベゴニアに似ている ^-^。

これほどの美人なのにね・・
葉には触れないように(笑)。
悪臭を放ちます。
もう少し耐寒性があれば、緑のカーテンに利用できるのだけど。


最近人気のトケイソウ。



`アラーディー´



黄実のジャンボパッション。
品種は不明。



`ピンクフェスティバル´



`アメシスト´

トケイソウは耐寒性種を選べば、緑のカーテンに利用できます ^-^。

さ、コーヒー牛乳でも飲んで、まったりしよう(笑)。

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

おおっと、旦那様は健康志向なのですね ^-^。
しかし、私もオーリーちゃんと同じく、あまり気にしません(笑)。
本当に何を食べていいのやら分からないもん。
コーヒーにしても、納豆にしても、イイとかワルイとか(汗)。

インフルエンザの予防接種!
そうなのですかー!
あ、確かに子供達、毎年予防接種しているけど、毎年感染している気がする(汗)。

オーリーちゃん宅のポリキセナ、みました~♪
P.マウガニーは我が家のはヘンでしょ~。
10年くらい前に某、山野草店で購入したものだと思います。
花は少ないし、草姿もカッコワルイし。。
オーリー
師匠様 こんにちは^^

んと・・・牛乳は良くないか・・・
そういうのを家の主人 毎日ネットで見てるらしくて^^; あまり飲まないほうがいいらしいです。あと加工肉も・・・
魚と野菜を一緒に食べてはいけないとか・・・色々言うのです。そんな事言ってたら何も食べられないと先日主人に言ったばかりです。
何でもほどほどだったらいいと思うようにしましたよ。
インフルエンザワクチンも効果ないらしくて、今年から子供にも打たなくてイイと言うんです。アメリカではもう何年も前から打ってないらしくて・・・これ以上書くとやばそうなのでやめておきますね^^

おおっと長くなりました。

私も気にせず毎朝カフェオレ飲んでますよ~^^
↓ポリキセナキレイですね~
私も今3種類育てています。
うっT
sunrisekumaさん、はじめまして ^-^。
sunrisekumaさん、はじめまして ^-^。
コメントをありがとうございました♪
とはいっても、私はsunrisekumaさんのブログを読んでいますので
はじめましてという感覚はありませんが ^-^。

ニトベカズラという別名もあり(こちらが標準和名!?)
英名はチェインオブラブ、それにクイーンネックレスなどなど
紹介されているだけでも、かなり沢山の別名を持っています。
世界中で愛されているから!?なんて思いますが
これほどキレイに咲いているにも関わらず、私の職場では人気薄(汗)。
どういうワケか、写真を撮る来園者は少ないです。

葉には毒々しい臭いをもっていて、近い臭いでいえば、ヘクソカズラです。
お陰で殆ど害虫がつかないみたいです(コナジラミは別;)

おおっと、長々となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
sunrisekuma
綺麗な色ですね
アサヒカズラ初めて見ました
葉が臭いんですか^^;;
カズラ系は、臭いのが多いのでしょうか^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事