うっTと植物たち。

花芽キター!!

ローゼルです、はい~(やす子さんか ^-^;)

タネまきが遅かったので、ちょっと心配していましたが

ようやく花芽が着き始めました \(^o^)/

 

分かりにくけど;

 

きっと展示しますので、ご来園の序に見てやって下さい(笑)。

11月上旬からになるかな~。

 

ヒビスクス属つながりでケナフ ^-^;

ひと昔前にすごく流行りましたよね~。

最近はめっきり聞かなくなりましたけど。

写真は前職場で栽培したもの。

大きくなりすぎて手に負えなかったですね、正直 (;´Д`);

4mは超えていたな・・

 

ちなみにローゼルはかなり締めて作っています。

10号菊鉢が窮屈で、日に2回の水やりが必須ですが

もう鉢増しはしません ^-^;

これもケナフまではないにしても大きくなりますからねえ (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事