うっTと植物たち。

奇跡!?

とはこのようなことを言うんだな~って思いました ^-^;
前日の天気予報は「雨」で、しかも降水確率は100%
当日の予報でも「雨」降水確率は70%
それなのに!なんと、なんと一日を通じて曇りで
時間帯によっては陽が射してポカポカ陽気に♪

ということで、職場のイベント「秋のフラワーピクニック」
大成功で終えることができました。



ワイワイ



園芸植物フリーマーケット ^-^。

多肉植物を出店していたお店で、イイもの発見!
真っ黒(濃紫)のマッソニア・プスラータ
何だか施工したてのアスファルト道路みたいな色だ(表現悪いケド;)



地味といえばそれまでですが、葉に独特の模様が入らない個体です。
タネまきすると結構、変異が出るみたいですね。
お店の方曰く、3枚葉、4枚葉のタイプもあってコレクションされているようです。
チョット見てみたい。



山野草を出店していたお店で、これまたイイもの発見(笑)。



瓦に活着させたシダ植物、これはワタクシ的には好み♪

とにかく安いので、飛ぶように売れちゃいます ^-^;



イトラッキョ 200円
鉢代ですね。。



様々な大文字草。
これもひと鉢、200円



斑入りの石斛、300円
コノネダンデエエンデスカ・・

イベント終了後、雨がザーっと降ってきました。
誰の日ごろの行いがよいのかわかりませんが、奇跡としか思えない ^-^;
こんなこともあるんですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事