うっTと植物たち。

黒椿の様子を見に行く

美術館のスライドトークが近づいてきましたので

休暇をいただいて、下見をば!

今回はいつものブッツケ本番ではいけない気がしまして(笑)。

高島北海先生の作品を見ないで語るなんて

失礼極まりないですからね。

下見をしておいて本当によかったです。

思っていたのと全く違う感じでしたし

やる気も増しました ^-^;

 

業務多忙のところ

休暇を取って本当に申し訳なく思いつつも

最近ハードな仕事が続いていたのと

ず~っと休みがなかったこともあって

身体がきつかったので、は~助かりました (;´Д`);

ワタクシ事です。

 

そのまま帰宅するのも勿体ないので

近所の海岸へゴー。

天気が良いので、満珠干珠がよく見えます \(^o^)/

山から転がり落ちてきたのか

海岸に流れ着いたのか

イノシシの骨。

あっちこっちに散らばったパーツを組み合わせたら

頭部は揃いそうな感じ ^-^;

イルカ(スナメリ?)の骨を見つけたこともありますよ。

テリハノイバラの美しい紅葉

イタビカズラのアート作品

 

海岸へ来た理由はこれこれ!

毎年ブログにアップしている

ガーネットレッドのヤブツバキです。

咲いてはいましたが、やはり花数が少ない (;´Д`);

今年はどういうワケか花木類の花数がとても少ない上に

かなり遅れています。

梅なんて、成人式に見頃となる品種が

まだ一輪も咲いていないと言うね。。

今年はヒガンバナ科がてんでよくないし

去年の夏の異常な高温や少雨が

植物の生育に影響を及ぼしているのかもしれません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事