晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

神戸市 西洋料理「明治屋 神戸 中央亭」でデイナー♪ (2008年11月)

2011年05月13日 | 日記
神戸の夜の続き。

『神戸モザイク』に入っているお店で晩ごはんを食べることにした私たち。



めいじやこうべちゅうおうてい
明治屋 神戸 中央亭


住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1
神戸ハーバーランドモザイク1F




お冷が入ったグラス。
切り子で可愛い~。


お料理が出るまでドキドキ。


ビーフシチュー


サラダ


私たちはそれぞれ
タンシチュー・ビーフシチューをオーダーしたのかも。
シチュー皿が違うので・・・。(うろ覚え


パン
シチューを付けて食べても美味。


赤ワインで乾杯!



取り皿にお肉や野菜をとって
フォークとナイフでいただいたのでした。



デザート&コーヒー
おいしかったですー






お店を出てお散歩。
サンタクロースの飾りがあったのでした♪





※2008年11月撮影。

この日は、JR「新神戸」駅到着後、
布引の滝生田神社鴻華園でランチ→源氏物語の講座を受講→観音屋でコーヒータイム散策・・・と、盛りだくさんの一日だったのでした。


お世話になりまして、ありがとうございました。


翌日は、神戸市須磨区内の史跡めぐりをしました。
その様子についてはまた後日。(^-^)ノ~~





web拍手を送る blogram投票ボタン


HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の夜 (2008年11月) | トップ | ガラシャの夫・細川忠興と小倉城 »

日記」カテゴリの最新記事