晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

春の陽気に誘われて♪

2009年03月23日 | 日記
今日は午後から、近所に住む友達とお散歩に出かけました。

出身校の横を通っては思い出話に花が咲き、学校の桜も見ごろを迎えているものもあり綺麗でした。

昔、遊んだ遊具は老朽化のためか現在では撤去されていて寂しかったです。

ぽかぽか陽気で途中、カーデガンを脱いで歩きました。




校庭の桜。




これは山吹かしら?
ちょっとぼけてしまいました。




神社の桜。
桜の花を見ると胸が躍るというかワクワクします。
お天気も良く散歩日和。


途中、ひとやすみしました。
2時間ほど(だったかな?)滞在・・・。(笑)




私がオーダーしたカニと菜の花のクリームスパゲティとサラダ。
パスタ大好き。




デザートは 黒蜜のミルクプリン。
まろやかな甘さでおいしかったです。


友達へ 楽しい半日をありがとう



 今日の晩ごはんのおかずの一品は「土筆(つくし)の卵とじ」でした
とことんを満喫中。




 web拍手をありがとうございました。

下のリンクをぽちっと押すだけです☆ メッセージも送信可能です。

web拍手を送る

HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竈の藻塩 | トップ | 勧修寺と宮道神社 »

日記」カテゴリの最新記事