晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※写真の無断転載禁止!!

小倉の夜☆ その3

2008年08月24日 | I love 北九州市
とっぷり日が暮れてから、庭園を散策しました。



夜景モードで撮影しましたが、書院棟の中は明るくてたくさんの方がいらっしゃることが確認できますね。




書院棟の背後にあるリバーウォークとのギャップがすごいです。


私たちは小倉城天守閣へ移動。
城内を見学しました。
この日は、夜の小倉城も見学できたのです。

小倉城の天守閣に入るのは、とっても久しぶりです。
以前と変わったところも結構あって面白かったです。
写真撮影禁止なので写真ナシ。

閉門時間を気にしながらだったので、ゆっくり見られず残念。
また時間に余裕があるときに訪れたいです。

あ。城内で虎の絵だけ、写真撮影可能でした。




「千客万来 迎之虎」(雄虎)
この虎の額を少し離れて見ると、どこから見ても虎が真正面からこちらを見ているように見えます。

いかがですか~?




「麗虎招福 送り虎」(雌虎)


その4に続く。


 web拍手ありがとうございました
下のテキストリンクをクリックしてくださると、とても嬉しいです。
一言メッセージも送信可能です。メッセージなしで拍手のみの送信も歓迎♪

web拍手を送る



HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ

私のamazonストア「オススメ本と読みたい本リスト」もご覧下さい。
通常のamazonでのお買い物のようにご利用いただけます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉の夜☆ その2 | トップ | 小倉の夜☆ その4 »

I love 北九州市」カテゴリの最新記事