かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

荒川、失速! (TH)

2009-03-15 17:01:08 | サブ3倶楽部

 絶好のマラソン日和の荒川市民マラソン、練習も調整も順風満帆にこなし、意気込んでスタートしたのですが、終盤まさかの失速、目標のネット3時間45分には遠く及ばない記録で終わってしまいました。今は、敗因など考える元気もありません。

    • 10K      54:40
    • 20K      53:22
    • 30K      53:04
    • 40K      56:30   
    • FIN      14:18   
    • NET    3:51:54

 途中30K辺りで、SFさんに追いついて、一気に格好良く抜き去ろうとペースを上げたのですが、終盤もたもたしているうちにまた追いつかれ、先着されてしまいました。いつものことながら、SFさんの粘りには脱帽です♪


[久方ぶりの好天に恵まれた荒川土手]

 そんなわけで、今日はかなり落ち込んだのですが、実はあと2週間後には、佐倉マラソンが待っています。気持ちを切り替えて、今日は早く寝ます(笑)。と言うことで、皆さんの詳細なコメントを期待してますね!

 今回完走者のグロスタイムは、こちらから検索できます。ネットタイム、スプリットタイムと写真は、3月17日(火)公開の予定。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Mori)
2009-03-15 20:10:50
皆さん、お疲れさまでした。
この大会は近年天気に恵まれなかったのですが今日は久し振りに天気に恵まれた大会となりました。お蔭でかなり日焼けしてしまいました。
1月に勝田マラソンでの失敗もありましたので今日はその失敗を教訓に望みました。それが良かったのでしょうか殆ど失速せず走り切れました。
以下5k毎の記録です。30kで若干落ちていますが、千住新橋の近くに住んでいる職場の方が応援かたがたエネルギー補給にと用意して頂いたバナナ、エネルギーインを補給したためのロスですが結果的に前回失敗のガス欠による失速が無く走れたのだと思います。

5k 25:03
10k 24:00
15k 24:02
20k 24:22
25k 24:21
30k 25:51
35k 24:48
40k 25:08
finish 10:54

THさん、今回の失敗を励みに佐倉で頑張って下さい。
返信する
自分は大失速 (ItoJr)
2009-03-15 23:40:27
初マラソンは何とか完走出来ました。5km毎のLAPは以下の通りです。

5km 20'40''42
10km 19'22''64
15km 20'35''11
20km 20'30''33
25km 23'18''41
30km 38'22''49
35km 41'59''69
40km 26'58''18
Goal 10'15''93
(Netタイム:手元計測 3'42'03''20)
(ハーフ通過:1'25'44)

ハーフ通過までは極めて順調でしたが、その直後右太腿に痙攣が走り、そこから失速しました。25~35km区間はほとんど歩いていました。もうその頃には目標を大幅に変更し、「サブスリー」は2009年度に先延ばししてました。35km以降から脚の状態が回復してきたので、最後の気力で走り切りました。
脚がハーフ以上の距離に全くついていけない事にがっくりしましたが、現状を把握出来て良かったです。次回は計画的な走りが出来ると思います。

ちなみに14時頃、荷物預かり所出口付近にて皆さんを探しましたが見つけられませんでしたので、本日は失礼させて頂きました。次回、ご一緒するマラソン大会にてお会いしましょう。
返信する
お疲れ様です (あい)
2009-03-16 03:04:28
みなさん、お疲れさまです~。

そして、THさん。一体これが何の励ましになるかわからないのですが。。。失速しようと落ち込もうと、それでもTHさんは私の2倍近く早いです。
なんか逆に自分が情けなくなってきた・・・
返信する
皆さん、コメント有り難う御座います  (TH)
2009-03-17 12:37:20
 Moriさん、今回は、他の多くのランナーが後半失速する中「驚異のイーブンペース」でしたね。勝田での失速をごく短時間のうちに修正して来るところなど、只者では有りませんね。私も、Moriさんを見習って、佐倉はきっちり纏めたいものです。

 今回は、さすがのIto.Jrさんも、見事に「初フルマラソンの洗礼」でしたね。でも、若いうちにこの経験をしておくことは、無駄では有りません。今回の経験は、必ずや次回の挑戦に役立ちます。まだ悔しさが残っているうちに、早めに次の挑戦をしてください♪

 あいさん、大変素晴しい励まし有り難う♪それと、なんぼなんでも2倍はかからないので、そんなに情けなくならないでOKですよ、たぶん(笑)。

返信する

コメントを投稿