goo

EVE EVE 京都『リストランテ・カノビアーノ』

Eve Eveの今日はKYOEN内にある東京で最も予約が取れないイタリアンで

有名な『リストランテ カノビアーノ』の2号店の京都店に行ってきました

ここのお店は鷹峯の提携農家・樋口農園から仕入れた京野菜と全国各地の厳選素材を使用し、

ニンニクや唐辛子、バターを使わないシンプルな調理法で、素材が本来もっている滋味たっぷりの香りと味、

食感が楽しめるとのことです。

KYOENのイリュミネーションが凄くキレイで、店内からも見ることが出来、雰囲気がとても良かったです

バケット

沼津産赤座海老と朝採り野菜のサラダ
画像暗くてスミマセン
赤座海老の甘さに感動ですっっ

白子のポワレと聖護院蕪のスープ
聖護院蕪のさっぱりしたスープに、白子のまったりした濃厚な感じがとっても合います

筋子と三つ葉の冷静カッペリーニ
ニンニクの入っていないパスタってもしかしたら初めてかも。パスタにはニンニクが必須と思っていたけど、有りやなぁニンニクが入っていない分、筋子、三つ葉、トマト等の一つ一つの素材の旨味がビックリする程直球で感じることが出来ました

水牛のモッツァレラチーズとトマトのスパゲッティーニ
モッツァレラチーズはやっぱり水牛やんなぁ。美味しかったぁ

ずわい蟹のフリットと鷹峯葱のブレゼ・大徳寺納豆添え
立派なずわい蟹の足のフリットがドンッと2本甘くてジューシーで旨~いっ

美山鹿ロース肉のポワレ・季節のお野菜のソテー
脂身は少ない感じですが、柔らかく、臭みも全くなく美味しかったです

お口直し
画像はありませんが、この後デザートとコーヒーが出てきました

野菜、肉の茹で加減、火入れ加減、どれも素材の旨味が一番生かされてる状態で提供していただけたように思えました野菜の美味しさを今日改めて知ることが出来ました

クリックよろしくお願いします(^o^)/


■ 住所
京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 KYOUEN 1F (地図)

■ TEL
・075-531-9831
■ 定休日
不定休(KYOENに準ずる)

■ 営業時間
11:00~14:00 18:00~21:30

現在は閉店されています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都「トゥレ... 梅田阪急「サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。