goo

「そば切り 徳」 

今日のお昼はお蕎麦を頂こうかと思いますまだポムの喉は治ってなくて
「そば切り 徳」 と言うお店に来ました
民家をそのままお店にした感じのお店で

概観はこんな感じのお店です

蕎麦せんべい
ポリッポリッとした食感が癖になる感じで蕎麦の香りがして美味しいかった

お昼のセット¥840 お蕎麦にいなり寿司か十穀物ご飯が付きます
出し巻きはダシの味付けがもう少し欲しかった
そば豆腐は濃厚でそばの旨みの詰まった物でした 

いなり寿司
一度いなり寿司にハマッた時期がありましたあの時は週に何度食べた事やら…。

本わさび
刷るとわさびのいい香りがして食欲を刺激します

そばがき¥315
でかっ大きさがあまり伝わりませんね体の大きな男性の握り拳ぐらいはありますこれで¥350って安っ初めて食べたのは「ろあん松田」 さんで丹波の方にある有名な蕎麦さんで頂いたのですが、ふんわりしていて美味しくてそれからそばがきがあると食べてみたいって衝動が何店かで頂いたのですが、店によってこうも違うものなのか??って思うぐらい店それぞれの味と食感がでは今日のお店のそばがきを頂きます蕎麦の香りが広がってふんわりしてトローっと口の中でとろけていきます美味しい自分的にやっぱ蕎麦屋さんでは欠かせない一品です

醤油かきな粉で頂きます

蕎麦切り 普通盛りと大盛り
今日のお蕎麦は九割で打った見たいで繋ぎがほとんどないのでお箸で持っただけでちぎれてしまうほど…。箸使いが下手だからカモ蕎麦の良い香りと程よいコシがあって喉越しも良くてうまぁぁい

入ってしばらくしたら店内は満席になりお客さんが出たらまた入って来るの繰り返しでずっと満席でしたまた食べにきたいなぁって思わせてくれるお店でした

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 そば切 徳 (とく)
ジャンル そば
TEL 073-427-3456
住所 和歌山県和歌山市屋形町4-15-1
営業時間 11:30~14:30
18:00~20:00(そばが無くなり次第閉店)
定休日 日曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エクチュア ... 「チャイニー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。