goo

ずっと行きたかったケーキ屋さんへ待望の訪問♪

雑誌で見た時からずっと行きたかったケーキ屋さんへやっと訪問です

今日訪問のお店は知った時から行きたくて、京都を訪れるたびに行こうと思って向かうのですが、

満席で結構な人数の人が並んでいて、また今度にしようと他のケーキ屋さんへ

今日こそは食べたいと言う気持ちでお店へと向かいます。

若干人は待っていましたが、今日こそはと言う思いがあったので、待ちます。少しぐらい待っても良いです

「Salon de The AU GRENIER D'OR」初訪問です

ポムは何度か来たことあるみたい


外観はこんな感じのお店です

店内で待っている間どのケーキを食べようか待っている時間を楽しみます

少しすると席の用意が出来たみたいで、ケーキをオーダーして席へと向かいます

ピラミッド¥490

自分が絶対に外せないケーキがこれなんです

何があってもこれは食べよう食べたいと思っていました。

何年越しの待望のケーキとの出会い感動で胸が熱くなります

自分の想像では柔らかいチョコレートでコーティングされているのかと思っていたのですが、

表面はパリパリとした薄いチョコレートの板で、フォークでザクッと入れて内面へ

中はなめらかなチョコレートクリームとスポンジが溶け合っており

ほのかな甘味と苦味と酸味が感じられる。上品な味わいの1品

エクレア・カフェ¥330

マロン・ショー¥480

卵風味豊かなでなめらかなブリュレで和栗の香りが良いですね

底には焼き栗のダイスがたっぷりと敷き詰められていて、食感と風味の変化を楽しめます


香ばしくしっかり焼かれたエクレアは固すぎない程度のしっかりした食感で、

コーヒー風味もあり、甘さ控えめ

数年越しでの夢が叶って満足感でも満たされましたぁ

次回は是非コース仕立てのアシエット・デセール¥2,000を食べてみたいです

 

店名 サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール (Salon de The AU GRENIER D'OR)

ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ TEL 075-468-8625 

住所 京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町519-1 

営業時間 11:00~19:00 日曜営業

定休日 水曜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 待望の訪問♪以... マイナスイオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。