goo

二度目の訪問の中華料理店でフルコースを頂きます♪「唐朝」

本日の晩御飯は二度目の訪問のお店で「唐朝」にお邪魔します

こちらのシェフは北京料理「徐園」の特級厨師として10年間腕をふっておられたようです

外観はこんな感じのお店です以前の記事の使いまわしの写真ですみません。。

本日頂くのは一人あたり5500円のコースになりますポムは残念ながら居てません

前菜5品盛り合わせ くらげ・焼豚・かいわれ大根の牛包み・鴨ロース・ホタテ

くらげが少し薬品みたいな味がしたのが気になりました

本格中華風鯛のお刺身

写真ではタレはかかっていませんが、中華ゴマダレと和えて頂きます

臭みはなくプリッと新鮮な食感に濃いめの中華ダレとの相性が良い感じでした

 

蟹の身の揚げものと海老団子の揚げたもの

蟹の身の揚げものは薄生地の衣に身がギッシリ詰まっていました

海老団子は海老風味のかまぼこを揚げた感じですね

フカヒレスープ

これはかなり良い感じの優しい味付けでフカヒレがたっぷり入っていました

伊勢海老のマヨネーズ和え

濃厚なマヨネーズの味つけがキメテで丸々一匹入ってるのでは?と思うほど沢山の伊勢海老の身

あわびのオイスターソース炒め

どうしてもチャイニーズセロリと同じ料理が並ぶと比較してしまいます。。。

味付けは悪くはないのですが、しっかり主張しすぎてしまうんです。

味付けが薄いとインパクトに欠けると思うのですが、濃いと沢山は要らない感じですね

そのバランスの良い味付けを可能にしているのが、セロリだと自分は思っています

和牛の中華風ステーキ

柔らかな肉質で口の中での滞在時間は少なめただこれもしっかりと味が主張されていました。

北京ダック

シュウマイと海老餃子

優しい味付けと感じたのはフカヒレスープだけでした

フルーツ盛り合わせ

メニュー内容からすれば値段以上のものを出して頂いた感はあるのですが、

全体的に味付けの主張力の高さが残念です。

後から思ったのですが、徐園もしっかりとしたテイストだったように思います

住所 大阪市西区境川1-4-38

TEL 06-6583-0428

以前の唐朝記事はこちらです

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食後のスイー... 町家カフェで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。