goo

奈良で和食を「和やまむら」へ

本日の晩御飯は奈良ミシュランの星を獲得されたお店

「和やまむら」に訪問します

外観はこんな感じのお店になります。

予約時に「端の席しか御用意出来ませんが、」と聞いていたのですが、

訪問してビックリ端の席で2席の内1席は折りたたみが出来るパイプ椅子

ミシュラン獲得したのでは

おもてなし、、このまま食事が始まるとせっかくの食事も楽しめないなぁ

しかもポムが「パイプ椅子で良いよ」って言うて座っています・・・

早く席空かないかなって思っていたら、先に食事をされていたお客さんがタイミング良く帰らて

そちらに案内して貰えました。一安心

¥8400のコースをオーダーします

いたや貝とウドとズッキーニ

軟らかく て甘いいたや貝

添えられているのは春を迎えた私たちの体にとって嬉しい食材

ウニと湯葉のしんじょう

ダシの効いた優しい味わい

本マグロ 大トロ・赤身・アオリイカ・活の甘海老・平目

味覚と食感を楽します新鮮鮮魚たち

八寸

黒豆のきな粉漬け・赤貝・トリ貝・わけぎ・イイダコ・八幡巻・キスの黄身焼き

車海老のしらあえ・菜の花のお浸し

華やかな八寸目でみて舌で楽しみます

手作り胡麻豆腐

胡麻の風味が広がりとろ~りとした滑らかな口溶けと濃厚な味わい

生ワサビが良い仕事を果たす

真魚鰹の幽庵焼き・たたみ鰯・のしうめ

真魚鰹は火入れ加減が良くて、脂がのった身は柔らかくてジューシー

たたみ鰯はパリパリとお酒のともに最適

鱈の白子と玉子豆腐のみぞれ餡かけ

優しい味付けのみぞれ餡に包まれた舌を魅了する一品

南禅院麩・筍と蕪とエビ芋

美味しいダシがしっかりと染み込んでいますね

タラコの茶漬け

ちりめんご飯

マコモダケのご飯

ちりめんご飯 お替り 大盛り

ちりめんご飯 お替り 大盛り 二杯目

三杯目はご飯がもう無いらしく、断られましたぁ

フレッシュオレンジジュース

イチゴのゼリー

甘さ控えめのゼリーでさっぱりと

ミシュランに載ってからなのか

食事中もひっきりなしに予約の電話がかかってきていて

今日よく予約取れたなぁって思いました

御馳走様でした

クリックよろしくお願いします(^o^)/ 

店名 和やまむら (わやまむら)
ジャンル 割烹・小料理
TEL 0742-33-0102 
住所 奈良県奈良市芝辻町2-11-15 地図
営業時間 12:00~15:30 17:30~22:00(LO21:30) ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日・毎月最終日曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 晩御飯は「回... 夜カフェ「オ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。