goo

「心々庵」

あっさりの料理の定番は和食でしょうって決まってないですよね今日の晩御飯はあっさりとお蕎麦を頂こうかと「心々庵」と言うお店へ

概観はこんな感じのお店で近くにめっちゃ大きな駐車場がぁ行く途中は細い道です車一台が何とか通れる道

天麩羅蕎麦。二・八蕎麦(荒びき)¥1400
本日のお蕎麦は岡山県産の物を使用されておられるとのこと 

天麩羅
天ぷらはサクッと揚げられており脂ぽさは無くて良かったぁ

二・八蕎麦(荒びき)
蕎麦の香りが良くして食べてみるとコシがあって喉越しも良くてうまぁぁぁい俺は大盛り+¥300でしてもらったけど、ぺろりと食べちゃいました

筍ご飯
あっさりとした味付けで美味しかったです

二八蕎麦
荒びきで無い方もサービスで頂きましたが、やっぱり荒びきの方が蕎麦の香りが良くして美味しく感じます
地元の方は御用達のお店なのか常連さんも来られていましたお店の方の接客は暖かくまた来てみたいって思わせてくれるそんなお店でお蕎麦の産地のこだわりも良いなぁって思いました

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 心々庵
ジャンル そば、うどん
TEL 072-723-5272
住所 大阪府箕面市桜5-1-8
営業時間AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日


食後のデザートを食べてしまいました体は正直なもので甘いものを吸収したがっていたのでぷらっと「Cafe 婆沙羅」へここに着たら注文するのは決まってます

ノスタルジック和パフェ
久々に食べたのですが以前の美味しさが無くなっていました前は最後まで食べてて美味しいなぁって感じたのですが、今回頂いたものはなんか印象が無くなった感じで食べた後の満足感が減りました好きだったパフェだけに残念です

店名 Cafe 婆沙羅 (Vajara カフェ・バサラ)
ジャンル カフェ、カレーライス
TEL 06-6532-7155
住所 大阪府大阪市西区北堀江2-2-24 岩伸北堀江ビル 1F
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜・祝日



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「彩都天然温... 「白牡丹」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。