goo

久々の日本料理を「百味処 おんじき」へ

本日の晩御飯は久々日本料理のお店に訪問します

本日のお店は「百味処 おんじき」と言うお店になります

予約時に当日のキャンセルは全額負担になることを聞いていました

キャンセルすることはないでしょうが、万が一体調が悪くなった場合でも全額負担って。。悲惨。。

二種類コースがあり今回予約したコースは下のコースになります

外観はこんな感じになります。

中山手通界隈最近熱い美味しいお店がひしめき合ってる感じ

トマトムースと北海道ウニとダシでつけたトマト

ウニの甘味とトマトの酸味でさっぱり

ポムは今夜は呑むみたい

毛蟹 炊いたオクラ レンコン

毛蟹好きなんですけど、殻がトゲトゲなので自分で毛蟹を食べるのは大変なんですよね

淡路鱧 焼き茄子 冬瓜 梅干

ダシが良い仕事してますねほっこり

口の中でふわっと柔らかな鱧ちゃんと骨切りされてる

香ばしく焼かれた茄子がおダシをしっかり染み込んで

梅でさっぱりとした後味が残ります

お刺身 キモ醤油 青海苔と醤油のムースで鮮度の良い刺身を頂きます

あこう鯛 剣先イカ

ワラで炙ったカツオ ラデッシュとオニオン

明石の活け蛸

麹でサワラをマリネ

オマール海老のお鍋 小芋 厚揚げ 生クリーム 白味噌

オマール海老がゴロゴロと入った贅沢な熱っ熱っお鍋

濃厚な白味噌ベースのスープが素材の旨みを丁寧に伝えてくれて身体温まる優しいお鍋

八寸 日本料理のメイン 季節感を堪能できる一品

うちわの器に

ナスの揚げに

タコのこ

カモロース

卵と鱧の子とじ

アナゴ棒寿司

甘長ししとう

神戸ビーフのサーロイン

皮付き豚マリネして真空パック炭で焼いて

香ばしくて噛むごとに肉の旨みを味わえますね

サマーシュのパン お近くなので日本料理にパンって初めてカモ

鯛御飯

鯛の旨みが広がるふっくら御飯ポムの大好きなコーンの甘味もプラス

お味噌汁

漬物 なぜかぶれてる。。

葛饅頭

青梅 白ワイン

マンゴーのムース さくらんぼ

塩入番茶

やっぱり日本料理って一番好きなジャンルですね

気軽に行ける日本料理のお店探し中

なかなか予約が取れないお店金額的にも。。

ポムも気に入ってくれたみたいで再訪あるかも

百味処 おんじきのホームページへ

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 百味処 おんじき 
ジャンル 懐石・会席料理割烹・小料理
TEL 078-271-2111
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-13 サンシャイン山手 1F
営業時間 昼の部 12:00~14:00(L.O.13:30) 夜の部 18:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業
定休日 日曜日

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たまたま見つ... コンビニで発... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。