goo

自然食のお店へ行きます(*^_^*)

ここ数日体調は悪かったポム
最近体調持ちこたえているみたいだけど、まだまだ病み上がりのポムと夕方から合流して
本日の晩御飯は「natural kitchen めだか 本店」 です
体に優しい食事と考えて調べておいたお店
めだかと言うお店の名前も可愛らしいですね

外観はこんな感じのお店です

店内はこんな感じになります
ヘルシー晩御飯セット¥1790えおオーダーします
セットには食前ドリンクが付いてきて
ワイルドベリー入りビワミンジュースミニ
無添加梅酒ミニ
その他のレギュラードリンクは50円off
の中から選ぶことが出来ます

野菜パワフルジュース 選んだ飲み物はこちらです。
トウモロコシ・大豆・ブロッコリー・大葉若葉・ケール
緑茶・キダチアロエ・天然食物繊維などが入っています。
抗がん作用・抗酸化作用・免疫力向上・人体組織の成長保進に良いらしいです
口当たりはドロッとしていてミックスジュースの口当たりに近い感じです。
フルーツ類が入っていないので飲みにくいかな?っって思っていましたが、
思っていたよりも飲みやすくて、美味しくも感じましたぁ

少しずつ色々な食材を頂けます。
味付けは薄味で濃いのが好きな方には物足りないかも知れません。
自分たちは濃い味よりも薄味好きなので丁度良い味付けでしたぁ

冷製トマトパスタ
モチモチとした食感のパスタで程よいトマトの酸味が良い感じです。

サラダ
無農薬か?減農薬なのかな?虫に食べられた穴があいていました
見た目的には良くないのですが、体のこと考えると綺麗な野菜よりこちらの方が良いですね
農薬は摂取すると外に出されずに蓄積すると聞いたことがあるので
出来るだけ農薬摂取は控えたいところです

お味噌汁

臭みは少なくて苦手な方でもトライ出来るかと思います。
自分は納豆の臭みや食感などがどうしても苦手だったのですが、
体に凄く良いって聞いてから、食べれるようになりました。
次の段階は納豆好きになることを目指しています。

ハンバーグ (豆腐と鶏肉だったかな。。?)
あっさりとしたヘルシーハンバーグでこれはもう少し味付けが欲しかった感じがしました

玄米ご飯
圧力窯で旨みを逃さずに炊きあげているので、モッチリした甘みのありましたぁ
ポム曰くここの玄米ご飯よりも美味しいお店があるらしいです
今度行く機会があれば是非行ってみたいですね

グレープフルーツ・キューイ・カリフラワー

健康食を食べると腸の働きが良くなりとっても健康的な食生活をおくってる感じがします
出来るだけ日々の食生活も良い環境作りにしたいなぁって思います。


店名 natural kitchen めだか 本店 (ナチュラルキッチン・メダカ)
ジャンル 自然食
TEL 06-6363-7108
住所 大阪府大阪市北区太融寺町1-10 祥慶ビル 1F 地図 
営業時間 11:30~15:30(L.O.15:00)
ランチ営業
定休日 日曜・祝日
めだかのホームページはこちら

natural kitchen めだか 本店自然食 / 東梅田駅扇町駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お肉の誘惑に... おしゃれなイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。