goo

行きたかったお店でカフェタイム「中村藤吉 本店」へ

京都に来た目的の一つにこのお店でカフェをしたかったと言う理由があります。

そのお店とは「中村藤吉 本店」です。

訪問するなら、本店でしょうってことで本店へと足を運びました

先ほど向かおうとしていて本日営業していないお店は中村藤吉の平等院店なのです

ポムも本店は初訪問みたいで良かったぁ

外観はこんな感じのお店になります。

生茶ゼリー 抹茶¥720

キンキンに凍った竹の器に入れて持ってきてもらいます

ポムから美味しいと聞いていて、どれほど食べたかったことか

待望の生茶ゼリーとの対面に感激です

餡子と抹茶アイスが載っていて白玉団子も入ってます

底には弾力のある生茶ゼリーがお出迎え

生茶ゼリーの抹茶の苦みと甘すぎない餡子のバランスの良い上品な甘さが残る贅沢な和スイーツ

期待していた以上の幸せが襲いますペロリとイケちゃうなこれは

生茶ゼリー ほうじ茶¥720

こちらはほうじ茶バージョン

こちらも生茶ゼリーはプルンと弾力があり

噛むとほうじ茶の香りが広がります

どちらかと言えばほうじ茶ゼリーの方が好きかも

ほうじ茶カプチーノ¥530

ポムが以前食べた京都駅の藤吉でのお茶はほうじ茶が提供されていたみたいだけど

こちらは番茶を提供していました。

ほうじ茶の方が個人的には好きかな

また来たいお店ですね 

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)
ジャンル 甘味処、日本茶専門店、そば・うどん・麺類(その他)
TEL 0774-22-7800
住所 京都府宇治市宇治壱番10 地図
営業時間 [Tokichi Cafe] 11:00~17:30(L.O.17:00)
       [銘茶売場] 10:00~17:30 ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« パン補充後に... 中村藤吉で購... »
 
コメント
 
 
 
好きです (sapphire)
2012-05-08 14:29:57
特に 夏のかき氷。
本店が一番好きです。
あと 卯菓子ってお干菓子もいいですよ。
 
 
 
自分もお気にのお店に♪ (ヒロ)
2012-05-08 15:30:22
夏はかき氷ですか良いですね
卯菓子って言うのがあるのですか
京都はなかなか行く機会がありませんが、是非チェックします
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。