goo

二つが一つだったのです。。。

デザート食べた後にどうするか迷っていて
「ここまで来てるしアウトレット行こうっか?垂水のポルトバザール行く行く?」ポム
「マリンピア神戸ってアウトレットもあったよな」「えっ二つあるの?垂水に?」俺
「うんマリンピア神戸とポルトバザール」ポム
「そっかぁどっちか行ってるよな」「どっちやったけ」俺
「入ってる店見たら解るかも」ポム
携帯でマリンピア神戸をポムが俺がポルトバザールを調べていて
「どっちも行ったような気がするなぁてか似たブランドが入ってんなぁ」俺


えええええええ一緒やん」二人

そうマリンピア神戸 ポルトバザールなのです二人してボケボケ

結局収穫は無くアウトレットを後に夜景がとても綺麗でこの景色見れただけでも収穫です

この日はブランド店舗が増えてまだ日が浅いので人が一杯で混雑していましたぁ
アウトレットを後に大阪方面に戻ってたのですが、だだ混みの渋滞で裏道裏道で回避するのですが、回避しきれずこのままでは大阪に着くのは夜中になってしまうのでここ垂水で夜ご飯食べるお店を探そうと思います本日の晩御飯のお店は「中華酒膳 聖龍」と言うお店で「神戸の101軒」というグルメ本にも紹介されています

概観はこんな感じのお店です
ここの近辺は闇で熱そう他にも色んなお店がありましたが、どれも結構なお客の入りでここはどうなんでしょう?店に入ると二組のみですんなり入れました

棒棒鶏のサラダ仕立て¥1260
あっさりとした味付けなかなか良い感じ

聖龍風黒酢酢豚¥960
薄い!!お肉がぁ聖龍風だから?お肉の薄い酢豚って初めて黒酢の独特の酸味と薄くてもジューシーなお肉とのハーモニーがたまらんくて食べてくと癖になって美味しいぃこんな酢豚もありやなぁ

蟹玉チャーハン¥1180
パラパラチャーハンではなくてふんわりしたチャーハンで蟹の身がたっぷりとシャキシャキモヤシの食感が今までに無いチャーハンの美味しさを運んでくれました

広東しゅうまいとエビ餃子¥800
本当は三個ずつしかオーダー出来ませんが、両方食べたかったので特別作って頂きましたぁこれは味は普通かなぁ

陳建民師父のマーボードーフ¥840
陳建民師父??知りません有名な方なんですかね店内を見回すとなんと中華の鉄人??陳建一のサインがあと周富徳もなぜ??
携帯で調べたら、びっくり!!四川料理の第一人者なのですねのお弟子さんですかぁ…美味しい訳やぁ

五目汁そば¥840

五目汁そば
野菜がたっぷり待ってたかのように熱さが口に一撃で火傷しましたでも味わうことは出来ますのでスープをもう一度しっかりした味付けで魚介の旨みがたっぷり溶け出していて細めの麺に良く絡んでなかなか美味しい普段は満席当たり前のお店らしいのですが、今日は運が良かったのでしょう予約リストにはぎっしり名前と時間が書かれていましたぁただ途中でホールの方が帰られて交代された方…奥様なのかな?
食べたらすぐにお皿を片付けてられて、なんか焦らされた感じが美味しかったお店だけに少し残念でしたぁ

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 中華酒膳 聖龍 (チュウカシュゼン セイリュウ)
ジャンル 中華料理
TEL 078-708-3238
住所 兵庫県神戸市垂水区日向2-5-24
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(日・祝日は17:00~のみ)
定休日 月・第3火曜


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「レーブ シ... 「アラカルト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。