goo

あっさり中華を頂きに行きます♪

本日は北摂の方へ行く予定がありランチはそちらの方面で取ろうかと思い
訪問したお店が「中華料理 響鈴」です

外観はこんな感じのお店になります
点心コース¥1500とBコース¥2100をオーダーします

前菜盛り合わせ Bコース
蒸し鶏胡麻和え あっさりとした優しい味付け
ミニトマトのコンフォート 赤い方が甘くみえてしまう
チャーシュー しっかる味の染みた柔らかチャーシュー
ヨコワ 臭みのない鮮度の良いお魚ですね

サラダ 点心コース

本日のスープ Bコース・点心コース
両方のコースに付いてくる卵スープシンプルであっさりとした味付けで良い感じ

飲茶 点心コース
シュウマイ・プチ肉まん・海老餃子など
どれも皮は柔らかくてモッチリと中から熱々の具とともに旨みの詰まった汁がジュワ~と

飲茶 Bコース

海鮮衣揚げとナスのマーボ風 Bコース
海鮮衣揚げはふんわりとしていて、ソースもピリ辛で良く合っていたのですが、
深みがもう少し欲しかったような。。

せいろ料理 点心コース
印象に残っていません。。

中華ちまき 点心コース
モチモチとした食感でしっかり味がついていますが、くどくない程度に抑えられてます

鶏肉とかぼちゃのサテ風味炒め Bコース
旨みをしっかり吸った鶏肉は噛むごとに味わい深い印象を感じました

せいろ蒸し炒飯 Bコース
絹のように柔らかなふんわり炒飯に仕上がっていて
蒸し調理なので脂っぽさはなくヘルシー炒飯ですね

マンゴープリン Bコース
これは一押し食べてみたら解ります
滑らかな口当たりの甘~いマンゴープリンが口の中でトロ~と溶けていきます
後に残るのは幸福感のみ

杏仁豆腐 点心コース
滑らかで濃厚な杏仁豆腐で甘さ加減も丁度良かったです
コスパのあるランチだと思います
味付けもあっさりめなのが良いですね

店名 中国鮮家 響鈴 (シャンリン)
ジャンル 広東料理、四川料理
TEL 06-6832-2888
住所 大阪府豊中市新千里南町3-1-24 桃山台グリーンピア 1F
営業時間 11:30~14:00(LO)
17:30~21:30(LO)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「にんにくら... 「STICK SWEET... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。