開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

ツーリングに最高の季節!安曇野天ざるツー

2021-10-10 23:26:01 | バイク
昔は

「暑さ 寒さも 彼岸まで」

なんて言っていましたが、ご存じでしょうか・・・

地球温暖化のせいで

彼岸を過ぎても暑い日がありましたが

さすがにそろそろ日差しがあってもさほどでもなくなり

朝夕は長袖が快適になってきました。

こうなってくると、ツーリングシーズン本番ですね。

実際、GOMAもこのところ週末は立て続けに

ツーリングに行っていますし

天気の良さもあるということですね。


さて、今回は安曇野の蕎麦屋「寿寿㐂」さんまで

天ざる中盛りを食べに行ってきました。

いつもどおり、国道20号を諏訪に向かって北上。

諏訪湖でトイレ休憩です。



今日は風があって結構波立っていました。

この後塩尻峠を越えて穂高駅近くまで行きます。

何回通っても20号から19号に変わる

「高出」交差点の右折は渋滞しますね。

今回もここを直進でパスし

サラダ街道を松本空港方面に向けて右折。

市街地を走る国道をパスして進みました。

出発して3時間半でお店に到着。





もっと混んでいるかと思いましたが

それほどでもなかったです。

1時ぐらいだったのでピークを越していたのでしょうか。

今回のお目当てはこちら。



お店の方いわく「中天ざる」です。

天ざるが1850円で、中盛りは200円増しでした。

このお店は、出川哲朗の

「充電させてください」かなにかで

テレビに出たらしいですね。

GOMAはお蕎麦好きなので

コンビニの蕎麦でも名店の蕎麦でも

味は「おいしい」の一択です

ただ、天ぷらはもう少しからっと揚がっていると

さらに美味しかっただろうな・・・と思いました。

出された段階で既に少ししんなり気味でしたので。

でも、お店の方に

「外のハーレーはお客さんのですか?

かっこいいですね」

と言ってもらえたので

気持ちはからっと晴れました

帰り道にたまたま通りかかった道の駅に寄ったら

巨大なドラえもんが・・・



子どもは喜ぶでしょうね。

この道の駅とのつながりは謎でしたが。

というわけで

往復250㎞ほどの中天ざるツーでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言解除!パスタ満... | トップ | 天気予報を真に受けて失敗・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事