開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

天気予報を真に受けて失敗・腹一杯

2021-10-17 09:41:00 | バイク
今週末は土曜が曇り、日曜は雨のち曇り

そんな天気予報だったので出かけるなら土曜日

そう思って金曜の夜から静岡方面に

ラーツーを企てていました。

ところが、当日静岡の天気予報を見ると

昼頃から雨

なんだ・・・じゃあ、近場をちょっと走るだけにするか

で、今回向かったのが牧丘にある「はくさい」さん。

こちらは、関東方面のライダーさんはご存じの方が多いはず。

穴子天丼などの天丼系が有名ですね。

昨日食べたのがこちらです。



税込み1300円でした。このほかにも

もう少し軽めの穴子一本天丼とか

上天丼とか

もっとヘヴィーな富士山丼とかあります。

マスツーの人たちが来ると一気に満員になってしまうので

開店と同時に11時に訪問しました。

でも天気予報のせいもあってか

11時半頃までは、お客はGOMA一人でした。

その後はやはり5~6名のマスツーの方々が来ましたね。

結構常連さんなのか

エビ天の本数を変えてもらったり

エビをイカに代えてもらったりしていました。

その後も天気はよろしくて

そのまま走れましたが

穴子天丼で腹一杯で眠気が・・・

無理をせず帰宅して昼寝をしました。

食べ過ぎで晩ご飯もパス



静岡の方も雨が降り出したのは夕方のようで

こんなことならラーツーにしたかったな・・・

と思ったGOMAでした。

久しぶりの穴子天丼は美味しかったですけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングに最高の季節!安... | トップ | 前回行けなかったラーツーへGO! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2021-10-17 17:48:54
  こんばんは、道友です。
 はくさいまたでましたね。豪快です。はくさいに行って、一の釜のコースが良いと思いました。紅葉シーズンに車で。バイクとの別れは思っていた以上に寂しかったですね。涙こそは出さなかったですが。
GOMAさんもハーレー君とは長いお付き合いですので、辛いと思いますよ。ちなみに私のばいくも新しいパートナーが見つかったようです。大切にしてもらいたいと思います。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2021-10-17 22:28:42
一の釜とはくさいは道筋が同じですので一粒で二度美味しいドライブになりますね
ハーレー君もエンスト病が自然治癒で、いつ再発するかわからないのが怖いです。ハーレー君が修理不能になったらバイク王行きで、GOMAもバイクを降りるのかなぁ・・・なんて思っています。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事